ポカポカ陽気に漂いながら

人生楽しいのは50歳から!?本当ならそうであってほしい、そうでなくても、もう十分苦労はした。山や谷は嫌っていうほど乗り越えた。なら、そろそろ、少しずつでいいから苦労以外の時間を頂戴。

妻の心は幸せいっぱい胸いっぱい

旦那さんと別々にご飯を食べるようになってから、大好きな食器を仕舞い込んでしいました。

でもその食器を数年後に、再び食器棚に戻すことになりました。

 

久々に見た、私の食器。

 

少ない食器でも、コップがなくてもコーヒーカップで代用したりして、何の不自由もなかったはずなのに。

突然、「あれ?なんでコップないんだろう?」とか「食器、物足りないな」とか思うことが増えて。

 

そうこうしてたら、またまた突然、母があるチラシを目にしたんです。

「ね、使用した食器も買い取ってくれるって」

ということで、本当の処分をする日が来たので、改めて使うか使わないかを昨日一日がかりで仕分けをしたんです。

 

久々に自分の食器を見て、、

ん~、やっぱり食器が好き!って実感しました。

どの食器を触っても、ワクワクが止まらないんです。

料理下手なくせして、「この食器には煮物」「この食器には、あ~中華いいかも~」や「ああ♡デザート入れ~、可愛い」とか、使ってたはずの食器なのに、まるで初めて見たような感覚で、とにかく昨日は朝からず~っとハッピーが止まりませんでした。

 

久々に食器棚が食器で満タンになったのを見て、顔は綻びっぱなしで胸が一杯になりました。こんな気持ち、久しぶり~。。

 

いいですね、好きなものに包まれるって。。

 

食器と言えば・・・

 

↓こちらは、日曜日のお昼ごはん。

米食べずで、おかず一杯が好きです。

 

↓こちらは、月曜日のお昼ごはん。

平日は何かと動き回っているので簡単に。

 

↓こちらは、日曜日の夜ごはん。

夜は、寝るだけなので、軽めに。

これでも軽めなんです。

 

↓こちらは、月曜日の夜ごはん。

おつゆせんべいをうどん替わりに。

 

どれも、美味しく頂きました。

日本って、幸せですよね。

こうして、美味しいものを食べられて。

 

さて、今日の予定は、、

怪我しないように、楽しくしたいと思います。

 

あ!そこ。足元気を付けて。

お札が落ちてるかもしれませんよ。

私、数年前にゴミ捨て場で5000円拾いましたから。