ポカポカ陽気に漂いながら

人生楽しいのは50歳から!?本当ならそうであってほしい、そうでなくても、もう十分苦労はした。山や谷は嫌っていうほど乗り越えた。なら、そろそろ、少しずつでいいから苦労以外の時間を頂戴。

厄年とか大殺界とか、

そんな言葉を耳にすると、「あ~あ、始まってしまったか」や「その時が来てしまったか」等々、憂鬱な文字が頭を埋め尽くす、、。

 

不思議なことに、その厄のようなものが来た時はコントロールできなくなる。

怖いくらいに、悪い方へと進んでしまう。

だからといって、前厄・本厄・後厄の三年間にしろ、大殺界・中殺界・小殺界の三年間、何もしないわけにもいかないし、大人しくもしてられない。

 

今年、ようやく、その三年目になる。もう少しで終わる。あと少しの辛抱って思ってたら、もう10月。少しずつだけど、つまづきまくってた人生もその回数が減ってきて、笑う時間が増えてきた。

 

「気にするからじゃない?」と言ってた旦那さんも今年後厄。今年初めにイヤ~なことがあって、夫婦揃って頭抱えてた。

 

沈んだり、泣いたり、怒ったりした三年間とも、、

 

もー、大っ嫌いだー、厄なんてー!丸めてポイ☆ヾ( ̄ ̄*)エイッ

 

あっちいって!ヽ(థ౪థ)ノフォー♥